なまもの

f:id:you_cho:20180415234207j:image

  

 

俺は生の食べ物が得意じゃない。

 

刺身も嫌い。かずのこは大好きだから、独断から

唯一の存在としてカウントしてる。

 

生の物が得意でないのも

食感が柔らかく、ジューシーであると

「生」を感じてしまうからで。

 

くにゅくにゅくちゅくちゅぺちゃするのよ、

ねばねばぺちゃぺちゃぐにょぐにょするの、

 

人生の中で度々この話をする機会があり

その都度異論を買うのが

卵かけご飯。

T.K.G.

「生卵なんてもうひよこじゃん!

黄色いし、もうひよこの素です!って自己紹介してるじゃん!この丸いのに羽と足生えてぴよぴよしてる様が目に浮かぶわ!」

 

俺は持論を展開してきたが納得される事の方が少ない。誠、遺憾。

それに納得出来ん。

美味いとか不味いとかは論点が違うのよ。

 

そもそも

卵→ひよこの成長過程は覆らない。

 

ひよこは好きだ、可愛いし。

生が苦手なんだ。