無類のカップ麺好きなんだ。 つい先日、俺の長年のトップランカーだったペヤングを抑えた猛者が現れたのよ。 「焼きそば弁当」 from北の大地!! 大の粉ソース好きの俺を液ソースで 抑え込んだ猛者!適度に陳腐な麺!!明日を顧みないカロリー!しっかり箸に…

事後と達観

自分が知ってる事柄事象が、みな、共通じゃない事は当たり前で。 自分の中の常識が、みな、共通じゃない事も当たり前で、その時々、伝わってると、同じ目線でいると錯覚しまう時がある。 これは共通だと思う。頭で分かっていてもいざ、対峙すると気に食わな…

バレンタインの時

2019年、2/14、過去を書く事になってしまったけれど仕方無い。 今年のバレンタインはプレゼントは皆無だった。 だから自分に買ってあげた。 シベリアは実に下品な食べ物だと思う。確実だな。 カツカレーみたいな構図。プラスとプラスの磁石を無理矢理押し付…

ローテクとハイテク

着実に平成が、終わろうとしている。 幼少期からの未来になってきている中、俺はローテクが、好きだ。 それで自己のバランスをとっている気がする。俺の弥次郎兵衛。 現状ハイテク印象 俺の好きな芳ばしいローテク ここに、あちらが立ってもこっちが立たなく…

なまもの

俺は生の食べ物が得意じゃない。 刺身も嫌い。かずのこは大好きだから、独断から 唯一の存在としてカウントしてる。 生の物が得意でないのも 食感が柔らかく、ジューシーであると 「生」を感じてしまうからで。 くにゅくにゅくちゅくちゅぺちゃするのよ、 ね…

バランス

バランスがどれにつけても優先される事に 二十数年生きていて達観した、 交友関係、社会、縦、職務、趣味、 人間として生まれたからには彼からのストーキングは逃れられない。世俗に居る限り。 日本の義務教育はよく出来たもので それを染み込ませてくれてる…

レビューに至った経緯は

そこまで大それた事もないんだけど つい先日散歩してて 俺「あ、これ良い自販機だわ、これ入れてる辺り渋いわ…あっー!これも趣味良い」 友「え、分からない…??、え?、」 俺「えっ???」 世の人は自販機に甲乙付けないらしい。 好みの自販機とかないの…

かますだけ

かませたかなって思う赤坂5/3ノービア 形になる前から周囲に口にしてたのもあって 自ら首締める様な心持ちだったけれど 当日迎えて楽しく一日過ごせたから 充分に生きれたなってのが感想 どうであれそこに居たし感心に尽きる 正直何かをやっているだけで凄い…

暗闇の中

音楽を薄く流したり ドラえもん小さめで垂れ流しながら 就寝する事が常の俺。 別に静寂の中寝付けない訳じゃないけれど 生活音が気になってそれを打ち消す為に流してるみたいなところある。 だから俺の部屋で寝る時は小さい音と共にある。 最近ドラえもんや…

勝手に期待していた

テレビに流れる情報は殆ど東京中心の事で 都内の気温が、都内に新店舗が、新気鋭のスイーツが。 と片田舎に生まれた俺には当時縁の無い事で ある程度流行りの指標なのかなって考えて程度だった。 18時台のニュース番組で一度は聞いたことのある 「眠らない街…

メンタルヘルスケア

3月も下旬になり 、新しい門出に備える様思いの丈を募らせてた空気の中で俺は息してる。 職業柄、10代の方と接する機会が多くジェネレーションギャップに気付かされることも多々ある。 これから進学や就職、夢追い故のフリーターと見据えた道は様々。十数年…

明日土日で早番なのに寝れない夜

寝れない夜は大体ネットにずっと繋がっている。 最近は専ら暗い中、YouTubeを垂れ流している。 今夜見つけたのは濱田岳主演のこれ 「アヒルと鴨のコインロッカー」や「フィッシュストーリー」の監督なんだなこの作品 好きな訳よ 何でもない普遍な日常をある…